野外授業っていうんだって。

ちょっと授業休んでみんなで外で遊んできました。ハンカチ落しとか。ちょー走って楽しかったです。このクラスはお花見をしなかったので、一回くらいいいかなーと。でも授業の一環で、とか言い訳をしましたので、来週の水曜日までに彼らは作文を書いてこなければなりません。今日外で遊んだことについて。私はそれを添削しなければなりません。宿題って面倒。でも楽しかったからいいか。
ところで、私は、今日、ずっと女子だと思っていた学生が男子であることを知りました。すげー失礼。ごめんなさい。でもね、顔が優しい感じで、細くて、静かで、いつもひとりで、字がきれいで、日本のマンガが好きで、絵がうまくて、作文を提出する原稿用紙の隅に小さい絵とメッセージや質問などを添えてきて、とかって、なんか女子っぽくない!? てゆか、そういうのしてくる子って、他はみんな女子なんだもの。……すみません。救いは、今まで一度もその子を女子扱いしなかったことですかね。間違えてたことは多分ばれてないはずです。ばれてないといいな。うん。てゆか、ごめんなさい。あ、そういえばこないだ一回その学生に、教室のある校舎から院生室のある校舎まで傘に入れてもらいました。うぁ!思い出したらちょっと動悸が! 女子だと思って非常に接近しちゃったよ! いや、女子と接触するのは平気なんですけど、男子はちょっと身構えてしまうんですよ。いや、意識するとかじゃなくて、なんていうか微かに怖いというかなんというか。って10歳近く年齢下の人間に向かって怖いとか、いや微かに怖いだから、いやいやあり得ねーもう少しおとなになりなさいよ、いや顔には出しませんてば。花見の時にもなんかいろんな男子に距離3センチまで詰められたりとかあまつさえ肩を抱かれたりとかいろいろ写真撮りましたけど、別に普通にいい子たちですけど、微かに怖いんですよ、いや、顔には出しませんけど。女子ならなー、ぎゅうっと詰めて写真を撮っても、先生結婚しましょう!っとか言われて手を取られても、怖くもなんともないんですけど。なんかあれだ、幼稚園から高校まで女子だけの学校に行ってて急に共学の大学に進学したばっかり、みたいな。そういう微かな怖さ? ……おとなのくせに。……後日もっとずいぶんな目に合って、萌えネタがというか萌えシチュがひとつ増えてしまうのは、まだ内緒です。あ、自分が誰か男子学生や女子学生を好きとかラブとかそういう話ではありません。