ありがとう&愛してる。

ふたりはプリキュアMaxHeart』最終回。
 
プリキュア』が終わってしまいました。いろいろ、好きとか嫌いとか、考えたものですが、終わってしまうと寂しいものです。特に、エンディングソングの出だしが、「ありがとう&愛してる」から始まるものですから、特に感傷的になります。「私たちこそ、ありがとうだよ。私たちこそ、愛してるよ」みたいな。でも、多分、彼女らの、ドライでクールで世界の運命何かより自分たちの友情や恋愛、日常生活がずっと大事、な戦い方には、感傷的な感動的な別れの惜しみ方なんて不必要です。さらっと笑いながら次にすすんであげる方が、彼女らに対しての正しい態度かな。なんて思ったりする、日曜の朝九時でした。
 
ちなみに、元祖「世界の運命なんかより自分たちの日常の方がずっと大切」は、『セーラームーン』のはるかとみちるです。「はるかのいない世界なんて守っても仕方ないもの」。この台詞に、彼女らの戦いに対する姿勢が全く表されてますね。
 
いや、終わってしまったと言っても、来週からは『ふたりはプリキュアSplashStar』という新番組が始まるわけですが。