バスト占いの歌。

そういうタイトルのフラッシュが存在したんですよ、昔。私が見たのはもう二年も前になりますか…。以下内容を説明しますが、多少わいせつで多分にセクハラ的なので、文字の色を白くしてみちゃいます。
このフラッシュは、子どもの描いた絵のような、微妙なイラストが紙芝居的に展開し、それをバックに、英語やそれに類する言語を常用する人のような発音の日本語で(丁寧さを省いて言えば、外人さんが歌うような発音の日本語で)、「十人のインディアン」のメロディーを持つ、以下のような内容の歌が、流れるというものです。
以下反転→あなたはどのバストが好きか、と問いかけ、Fカップを選んだ人は素直すぎで夢見がち、Eカップを選んだ人は少しはお利口でもまだ夢見がち、Dカップを選んだ人は少しはクール、Cカップはもっとも限りなく正解に近い、Bカップは中途半端(「なくてもいいけどちょっとはあった方が、そんなの微妙すぎ〜」)、Aカップは卑屈すぎ(「おっぱいは決してこわくな〜い」)、Gカップカップを選ぶと「でかけりゃいいってもんじゃない、女性の敵です」と、人格を占ってくれます。しかも、そんな歌は最終的に、「最後に私がいいたいことは、女の人を胸で判断するのはよくないことですよ〜」と締められます。おまえが言うなといった印象です。←反転ここまで。
歌の出だしは、以下の通りです。

♪ちゃらりらりらりらり〜
カップカップカップカップ
カップカップカップカップ
8組のバストを選ぶとしたら君ならどれが好き〜

 
ところで先日、私はテレビを見ていてあるCMに遭遇しました。それは多分、ブラジャーとか、下着とかエステとかそういう明らかに女性向け商品の、しかもなんだか化粧品のCMみたいなオシャレ感のある、そういうCMだったですよ。そのCMは、上半身裸の女性が手のひらでバストを隠して何人も(多分8人)立っていて、それをバックに、英語やそれに類する言語を常用する人のような発音の日本語で(丁寧さを省いて言えば、外人さんが歌うような発音の日本語で)、「十人のインディアン」のメロディーを持つ、以下のような歌が、流れるというものです。

♪ちゃらりらりらりらり〜
カップカップカップカップ
カップカップカップカップ
いろんな人〜のいろんなバスト(あと忘れちゃいました)

その時私が受けた衝撃といったら。イントロといいカップ数を並べている部分といい、外人さんぽい歌い方といい、このCMソングはおっぱい占いの歌に、似ているというよりほとんど同一。驚愕のあまり私は飲んでいたココアをマグカップの中に吹いちゃいました(汚)。
 
社会には博識な「賢い馬鹿(最大級のほめ言葉です、本当に)」の方がたくさんいらっしゃるものだと感心した今日この頃です。もう一度くだんのCMが観たいんですが、まだ再会していません。なんのCMだったかも、歌の衝撃で忘れてしまいましたし。むぅ。インパクトが強すぎるのも考えものというのでしょうか。
 
以下に、「おっぱい占いの歌」で検索をかけた結果を貼り付けておきます。現在検索をかけたところ、「リアルバージョン」しか見つからなかったんですが。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%E5%8D%A0%E3%81%84%E3%81%AE%E6%AD%8C&lr=
ちなみに私はこの「おっぱい占いの歌」(あるいは「バスト占いの歌」)が大好きです。くだらなすぎるのはある意味芸術。