『恋のマイアヒ』を聴いてみた。

例のキャラクターの使用とか盗作とかそういう問題は、こっちの棚に置きたいと思います、今。私だっていろいろ考えるけど、今日したい話はそれではないです。音楽とかも語れるほどなにかいろいろ知っていたり詳しかったりするわけではないけど、この曲素敵で、聴いてて気分いいです。音の並びとか、カタカナの並びとかも。同じフレーズが延々繰り返されるのも、苦痛な曲もあるけど、これは平気。歯切れもいいし。大体私は男性のファルセット(裏声)が苦手なんだけど、これは平気。ずっとファルセットってわけじゃないし半音ずつ上がってったり臨時記号ついた音を長く発音したりしないからかな。なんとなくだけど言語とか心理とか脳神経とか、そういった分野の視点で考えて聞きたくなる作品と思います。非常にヒーリングミュージックを聴いた気分になりました(本物のヒーリングミュージックとして売っている作品は聴いてると疲れることが多いので苦手なのです、ヒーリングミュージック適性がないとでも言いましょうか)。