猫の日ー。

昨日猫の日じゃん! えーっと、にゃんにゃんにゃんで猫の日
うちの学校に最近猫が来ます。うちの学校にっていうかうちの学科の建物に。昼でもにゃーとか鳴いてて可愛いんですが、顔はふてぶてしいです。しかも寄ってくるかと思えば、注意をそちらに向けるとそーっと逃げるっていう。鳩が同じことしても私を人間として認識してなかったけど動いたからびっくりしたんだなと思うだけなのに、猫だと顔が可愛くなくてもツンデレに見えるのはなんででしょう。それはね、自分が猫好きだということなんですよ。
今繁殖期なのか、夜になるとちょうやかましいです。他の猫も敷地内にいるんかな?
この国の人は犬が好きで猫が嫌いだって聞きました。実際飼い猫を見たことがほとんどありません。飼い犬はうちの隣の家でも見ます(アパートなのに)。ほとんど座敷犬です。きゃんきゃんきゃんきゃんうるせーです。あいつらなんであんなにバカっぽいんだろうって思うけど、彼らはあれが普通。