デェト☆

病院行ってから下級生とデートですぅ☆ ケーキ美味しかったです。ズボンてかハーフパンツ(こう書くとなんでか恥ずかしい)とかカーキ色とか着てたら、お姉さまっぽくない服装ですねって言われました。そうかもね。いつもキャミとカーディガンにスカートで白っぽいかパステルとか青とかばっかりだったからね。ていうか毎日白いカーディガンばっかりだったか、去年の夏。でも最近暑いからTシャツとかハーフパンツ///とかばっかりですよ。へろっとしてますよ。休暇中ですもん。
男子学生にお姉さまって言われてもそれほど嬉しくなかったことを思い出すと、今の自分の浮かれっぷりがよーくわかります。なんていうか自分の1、5倍くらい生きてるお姉さんにもお姉さん扱いされてるんですけどさ。
 
あ、デートって、外で待ち合わせて二名で一緒に出かける、っていうのを指すと思ってるんですよ。当該二名の関係は問わないし、性別すら問わないんですけど、ていうのは変でしょうかね? 女子は友だちと二名で出かけることをデートっていう人がそれなりにいると思うんですよね。男子ではいない気がします。私の周りだけですかね? 
ちなみに家から一緒に出かけることは、人数を問わずお出かけって言います。じゃあお付き合いしてたり同棲してたり婚姻関係にある二名が家から一緒に出かけることはなんて呼ぶんでしょうと考えると混乱をきたします。好きに呼ぶといいんじゃないかな、みたいな。
というのも、今日一緒にお出かけしたのが女子学生さんだったからなんですけど、これをデートと呼んだら誤解を生むんじゃないのかと時折ふと思うからです。私の感覚では完全にデートなんですけどね。あ、そうか、呼ぶ人間の感覚に左右されるんですね、ということにこんだけ書いてから思い当たった私。うーん、普段何と考えることもなく、男子二名でお出かけさせてデートと呼んでいる、みたいな小説ばっかり書いてるからこういうことになるんですね。女子の方はもうなんか疑いもなくデートなんだけど、男子の方はデートでいいのかとか考えないでもないです。だんだんカオスになってきたかも。